お砂場遊び

10月に幼稚園の見学に行ってから、チビの中にお砂場ブーム到来しております。

 

 

というのも、近所の公園には砂場がなく、幼稚園の砂場が『砂場デビュー』だったため、一気に火がついた形となったのでしょう。

 

んだもんで、最近はちょっと足を延ばして(私の運動がてら)

砂場のある公園まで遊びに行くようになりました。

 

その公園は遊具の種類も、いつもの公園より多いのでチビのテンションも上がります( ´∀`)

 

さて、砂場での遊び方ですが、普通にシャベルで砂を掘ってプリンカップに詰めて…

ひっくり返す!

みたいなことを主にしています。

 

そんな風に遊んでいるうちに、靴の中に砂が入ってしまうのですが

チビは神経質なのか?数分おきに靴を脱いでは砂を出すという繰り返しをしていました。

 

私が「何回やっても、また入ってしまうから、最後にやったらいいよ」

と言っても、聞けるはずもなく…

 

これじゃあ遊びにならんな┐(´д`)┌

と、私は靴を脱がせて裸足で遊ばせました(砂場の中だけね)。

 

始めのうちこそ戸惑っていたチビでしたが、次第に慣れて普通に遊ぶように…

 

帰る時に足に付いた砂を払うレベルを想定していましたが、チビはだんだんエスカレート。

 

素足で砂をほじくりまわし、海辺で遊んだかのような砂まみれ(-_-;)

 

洋服のまま直に砂場に座り、ご満悦。

 

と、ここまでは想定内。

 

足も服も洗えば良し!と思っていました。

 

しかし、一瞬スマホに目をやり視線をチビに戻した時にどうなっていたかと言うと・・・

 

ででーーーん

%e3%81%8a%e7%a0%82%e5%a0%b4

 

休日の昼間にテレビの前に横たわるオッサンのごとき風格でしたorz

 

その後、早々に帰宅したのは言うまでも無い。

 

まだまだ修行が足りんな、私。。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です