ついに

ペンタブレットを手に入れてしまいました!

 

 

wacomの『Intuos Draw』という物です。

『Intuos Comic』とすごく迷ったのですが少しお安いこちらに決定。

 

wp-1473138069966.jpg

中身

 

ペンタブ超初心者の私からしてみると『Draw』と『Comic』の大きな違いは

お絵かきソフト『Clip Studio Paint Pro(2年ライセンス)』が付属しているか否か。

(おいおい、もっと違う所あるだろう!というツッコミは無しで(^-^;)

 

色々調べてみた結果、お絵かきソフトは無料のものでも

かなりの性能?を誇るものが出ている様なので、、、

使いこなせるかどうかも(使い続けられるかも)分からないのに

初めから高い物は必要無いだろう、ということで

『Draw』の購入に至りました。

 

そもそも、なぜ急に購入の運びになったかというと

docomoさんから、『更新ありがとうポイント』なるものを頂戴したからです。

 

このポイントっつうのがね、docomoユーザーの方ならご存知かも知れませんが

 

 

なかなか使えない(ー_ー;)

 

 

どういう風に使えないかというと・・・

 

まず[期限が短い]ので、「次回の機種変時に使いたいから貯めておこう~♪」とかが出来ない。

 

そして、利用用途も限定されているため、携帯電話使用料の支払いに充てる事も出来ない。

 

そこで何か品物やチケット類に交換しようかと思ったが

ラインナップがイマイチ。

 

 

ほったらかして期限切れにしてしまうには惜しい6,000ポイント(6,000円相当w)。

 

 

なので、ペンタブ買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)

 

 

本当はAmazonが1番安かったんだけど、dショップ内の上新電機で購入。

実質2,000円ちょっとでした。

 

 

これが、良い買い物だったかどうかは、まだ誰も知る由もない(笑)

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です