思わぬ弊害

こんばんは。

二人目の産後の記事がなかなか書けなくて、すみません(>_<)

今日は母の話しです。
私の母は、今年の5月いっぱいで35年勤めた会社を退社しました。

で、今は毎日家にいます。
夕飯の支度はしてくれるし、私が起きられない時や、居眠りこいてる時など、チビの面倒を看てくれています。
私のダメ人間振りに拍車がかかっているわけですが
ここで更なる弊害が。。。

それは…

私が録画した番組を観る時間がない!ということ( ノД`)…

母は勤続中から、様々な番組をビデオ録画しては網羅するというテレビっ子。
それは勤めを辞めた今でも続いており、昼間はほぼ一日中リビングのテレビの前に陣取って好きな物を観ています。
チャンネル権は母にあり、チビはここのところ『いないいないばあっ』(by.Eテレ)のビデオを観させてもらえず常にイライラしています。←母親譲り?(^_^;)
という様に、私の稼働時間は母がチャンネル権を握っており

尚且つ、母が先に観た番組をもう一度観ると

(母から)苦情が出るので、母が席を外しているときに観なければならないのですが、これがそうそう無い!

HDDの容量は減る一方。

泣く泣く削除する羽目になります。

でも!裏ワザと言える程のことでは無いんですが

『TVer民放公式テレビポータル』というアプリ?で

放送終了後7日間は無料でドラマを観ることが出来るので

夜な夜な布団に入ってから、観ています。
就寝時間が遅くなって、次の日起きられなくなるという弊害付きですが、何か?(笑)

このTVer、全てのドラマが配信されているわけではないので三上博史氏主演の木曜ドラマが貯まる一方なんですが(^o^;)

※スクショです(^_^;)
ただ、動画視聴はパケ代(って、今は言わないのか?)が半端なくかかりますので、ご利用の際は、必ずWi-Fi環境下でお試し下さいねm(__)m
では、今日はこの辺で。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です