もぉ~ぅ、最悪な悪循環

このところ、ず~っと最悪な悪循環を繰り返しています。

年末に向けて、あれこれやることが有りますが、その中でも代表的な年賀状作成。

私は、自分の家の年賀状の作成から印刷までの他に、家族からもオファーがあります。

今年(来年)父は喪中で年賀状無しですが、母は仕事上の顧客には年賀状を出すので、その分を100枚ほど請け負います涙

毎年、妹の家の分も請け負っておりましたが
今年は気を利かせて印刷済みの年賀ハガキを購入したようですほっ

でも宛名印刷があるようです・・・・

みんな自分でデザイン探すなりして、これ印刷してー。
なら楽なんですが、テンプレート探しから私がやるので、ひどく時間がかかかりますううっ...

自分ちの年賀状は凝りたいし…。

そんなんで毎日チビを寝かし付けた後起きてきて、夜な夜な作業するわけですが

チビが起きる、泣く、で、度々中断。

早く寝て、早く起きて、昼間にやろうと試みるも
まず起きられないなく

それでもなんとか時間を見つけて作業しようとするも、チビの妨害にあい、遅々として進まず。

そうこうしているうちに、夕飯の支度だ、風呂だーーって、やっているうちに
また寝かし付けの時間。

私が早起き出来ずに、そのとばっちりを食っているチビも遅寝遅起き、昼寝も遅い、で。。。
寝るのも当然遅くなる。。。

もうそのまま寝ればいいのに…という時間に起き出す。

作業する。

次の日起きられない○| ̄|_

この繰り返しです。

ゆえにブログを更新する時間もありませんでした。

でしたって、過去形じゃないや。

無いです。

すみません(T-T)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です