再検査

8月初め、妊娠糖尿病かどうかを判定する為の再検査の日がやって来ました泣

前日の夕食は21時までに済ませ、それ以降は水分のみOK。

当日は朝食抜きで朝9時から検査開始です。

まず始めに1回目の採血。

空腹時の血糖値を知るためのものです。

その後、甘~~いサイダー風のブドウ糖をイッキ飲みきゃっプハーッ(私はこれ、辛くなかった笑

そいでから、看護師さんがタイマーをセットして時計
1時間後と2時間後にそれぞれ採血します。

私はサイダーイッキ飲みよりも1人での待ち時間がしんどかったウキャー!

お腹は空いてるのに、飲み物も飲めないし
やることも無いし・・・・

まあ、待ち時間がたっぷり有ることは想定内だったので
受付の時に診察の方も入れて貰えるようお願いしておいた。

羊水検査の予約をしなきゃいけなかったし、まだ度々出血があり次の検診まで不安で仕方なかったので。

予約外の診察だけど、3回目の採血の前に呼ばれました。

まずは内診で出血の状態を確認してから、診察室でお話し。

出血の状態は、どうやら胎盤が低めの位置に有るため出血しやすくなっていて、血腫を形成しているとのこと。

絨毛膜下血腫というやつだね。

この先生は、この出血に対して漢方のお薬を処方してくれました。(嬉しかった)

まあ、出血していたら、その時点で羊水検査なんて受けられないからね青スジ青スジ

そして、羊水検査の予約。

その日から約2週間後に。

丁度、お盆休み辺りだったので旦那にも付き添ってもらえるかも?なんて思い、その日に。

この産院では、特に遺伝子カウンセラー?みたいな人のお話しを聞く必要もなく、羊水検査を受けられました。

注意事項等に関しては、医師からパンフレット渡されて「目を通しておいて~」って感じで、診察は終了。

待ち合いの椅子に戻ってパンフレットに目を通していると、最後の採血に呼ばれました。

3回目の採血をして、この日は終了。

結果は次回検診時ですバイバイ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です