インターネットに接続出来ません③

長くてすみません汗
これで最後です。

インターネットに接続出来ません②
の続きです。

なぜでしょう?

プロバイダを解約したのにインターネットに繋がる。。。

少し『はてなマークはてなマークはてなマーク』な思いを拭いきれないまま、ギガライン開通の日を待ちました。

15日。
朝起きてスマホを見ると、Wi-Fiが使えてない。

・・・ひらめき電球そうだ!今日はギガライン開通の日上げ上げ

パソコンやらルーターやらを再起動しなくては逃げ足

いそいそと機器類の電源を落とし、数分の後、再びon!

・・・・スマホからブラウザを立ち上げるも繋がらない。

何度リロードしてもダメ。

Wi-Fi(無線)の電波はきちんと拾えてる。
なのにネットに繋がらない。。。

ひかり電話ルーターを確認すると『PPPランプ』が点灯していません。

認証エラーですガーン

認証にはプロバイダのドメインが必須。

起こるべくして、起きた認証エラー。

じゃあなんで今まで使えたんだよーーーーヽ(`Д´)ノ

フレッツ光ライトとギガラインの違いはIPv6対応か否か。

これか?

こいつのせいなのか?

プロバイダ、安くて500円からありますけど
プロバイダを入れることは私にとって敗北を意味する(大袈裟?)。

とはいえ、ここ数日毎日スマホ片手に格闘を続けてきたが
もうそろそろ限界。

てか、どうでもよくなってきた笑

結局、何の解決もみないまま終わる、このシリーズ。

何の興味もない方には苦痛な長さでしたね汗

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたo(_ _*)o

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です