インターネットに接続出来ません

こんばんは。

すみませんあせる

すっかり放置していました汗

実は今、タイトルの通りネットが使えない状態にあります汗

なんでか?というと、話すと長くなりますが聞いて下さい笑

まず始めに我が家は2世帯同居をしております。

親世帯は、固定電話をひいておりますが
子世帯(私達)は固定電話未契約。

逆に、インターネット環境は子世帯がフレッツ光を契約。
親世帯にはインターネット環境がありませんでした。

そんな折、かねてからの不況により、子世帯では生活費の見直しが検討され
フレッツ光のにねん割に飛び付いたところ、契約プランがにねん割の適用外という、悲しい憂き目にあいます泣

にねん割適用プランに変更するには、工事費が一万円以上かかるため半ば諦めておりました。

そんなある日、父がNTT(?)からかかってきた『ひかり電話』の勧誘電話に
「工事費無料で月額料金が安くなるから」と、まんまと騙され・・・・
もとい、まんまと乗せられ(あまり変わらない)

親世帯にも光ファイバーがひかれたわけです。

契約プランはフレッツ光ライト。

当然、フレッツ光の基本料金がかかるわけだから
今までより安いどころか、最低でも¥2800アップとなりました。

この変化に母は激怒ムキー

「電話代なんて今まで¥2000もしなかったのに!!」

だよね~。
携帯の時代だもん。
固定電話なんて、ほんま着信専門。

しばらくは父が母にぶちぶち言われる日が続きました。

長くなったので、続く。。。汗

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です