こんばんは。

8日、月曜日のダウンは久し振りで
さすがに3日くらいは起きられないかな~
と思ってました。

しかし、なんだったか、その日の夕方近くになってから起き出し
夕飯の支度までしてしまいました。

それでも、その日の母の仕事をキャンセルさせてしまい、罪悪感が拭えなかったです。

それからそれから、上の子がスイミングの日だったので…

スイミング…結局続ける事になりました。

私が直ぐに「辞めちゃえ!」って言ったせいか
上の子も辞める方向で動いていたのですが
いじめっこ以外の子のママには『今月いっぱいで辞めます』なんてメールまでしちゃってたのに。。。

なんか、釈然としなくてプンプン

なんで、うちの子が逃げるように去らねばならんのだ!?と。

上の子に何度も気持ちを確かめる様に訊きました。

本当に辞めていいのか?

ぽつり…と
「バタフライ覚えるまではやりたいしょぼん」って。

スイミング辞めてお習字習いたい!
なんてはしゃいでいたけど

お習字紹介してもらった友達の手前、本当の気持ちを言い出せなくなって

加えて、うちでは習い事は1つまで。
と教えていたからスイミング辞めない訳にはいかない(><;)って思ってしまってたんだね。

結局、スイミングは辞めず、お習字も始めたので、出費増アップアップな訳ですが汗

バスに関して言えば、どうしても無理なら母ちゃん送り迎えするよ?と言ったのですが、『嫌だけど…大丈夫』って。

チビも居るから気を使っているんでしょうねしょぼん

どう~しても辛かったら言うように!と念押して、ひとまず終了しました。

続けさせた事が更に彼女を追い込んでいなければいいのだけど…

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です