ダメな母ですまん( ノД`)…

今日は 以前から上の子が、学校のクラスで開かれる、クリスマス会で使う物を買いたい!と言っていたので、 学校から帰ってくるのを待って近所のダイソーへ逃げ足

近所っつっても車で行く距離ですけどかお

「自分のおこづかいで買うけど、足りなかったらどうしよう~うう」なんて言ってたので、一体何をそんなに必要なんじゃ?と聞いたらば・・・・

「えっとぉ、〇〇はぁ(←上の子です)サンタの帽子と、こういう肩から掛けるやつ(ケープの様です汗)」

私「じゃあ、これとこれで300円。足りるじゃん」

娘「うん。でも、これ2つ買うの。Aちゃんの分も」

私「はてなマークはてなマークあなたがどうしてAちゃんの分も買うの?誰が決めたの?おかしいと思わないの?うちは、お友達の分も買ってあげるほどお金持ちなの?」

と、矢継ぎ早に責め立ててしまいました。
ガーン
嫌な母親だな。
たかが100円、200円のことで…

気を付けていても、どうしても上の子に対しては厳しく接してしまう。

怒った後に『ちょっときつく言い過ぎてしまったなぁ』なんて時は、ぎゅうっとハグして謝ったり・・・・
さながらDV亭主のようだ汗汗

敢えて書かないけど、今日のお風呂場でのやり取りも、外に聞こえていたら虐待を疑われてしまうかも知れないガーン

ダメだと分かっていながら、自らを制御出来ない。
毒親ってこんな感じなのかな?
上の子の将来が心配です。。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です